32041 オーディオブックのAudibleが会員制プランをコイン制から聴き放題へ変更

品川です。

2022年1月27日からAudibleのプラン内容が変更されるようです。
月額1,500円はそのまま。

2015年7月に日本でのサービスを開始したAudibleですが、元々は聴き放題プランのみを提供していました。
2018年8月からは月に1コインが付与されるコイン制に変更され、本の購入が可能にもなりました。

今回は聴き放題プランの復活となるようですが、本の購入は引き続き可能のようです。
保有しているコインは引き続き有効。
海外のAudibleで販売されているタイトルが聴き放題になるのかどうかは不明です。

ちなみに聴き放題プランは日本独自のプランかと思っていましたが、アメリカのAudibleでは2020年に11,000タイトルが聴き放題になるというプランが登場していたようです。

Audible、有料会員プランが12万作品以上の聴き放題に変更 1月27日から | アプリオ
https://appllio.com/news/2022-01-06-21981-audible-plan-change

Audible公式ページ Q&A
https://www.audible.co.jp/ep/tips-page?source_code=EMAOR24406252101Y2