31962 Re: ミュージックで勝手に次の曲を再生するのを止めたい

おはようございます、静岡県熱海市在住の菊池です。

以下は福岡の久保さんのメールより一部引用。

ミュージックアプリとは直接関係ないのですが、
自分の場合は、
サファリやユーチューブ、
それから、コープの注文のためのポッケアプリを利用していて、
画面がフリーズしてしまい、
先へ進めなかったり、
コマンドが実行できなかったりすることが、
よくあります。

そうした際には、
ホームボタンの3回押しで、
いったんボイスオーバーをオフにしてから、
再度同じ動作でオンにしたり、
または、アップスウィッチャーから、一度アプリを終了させて、
ホーム画面から再び開くようにしています。

あるいは、左右スワイプで項目を選択し、
ダブルタップしても、目的のページが開かない(たとえば、サファリのブックマークなど)時には、
自分が選びたい項目の上に指を置いてスプリットタップを行うと、
うまくページが開いたりします。

これまでの経験では、
だいたいこの三つの方法で、
ほぼ解決しているように感じます。

ベテランの皆さんにとっては、
当たり前の話かとは存じますが、
もしもどなたかのお役にでも立てばと思い、
アップさせていただきました。

それでは皆さん、
今年もあと一日となりましたが、
ゆっくりとした大晦日と、
すてきな新年をお迎えください。

どうぞ良いお年を……