31913 Re: =?iso-2022-jp?B?GyRCJCIkSiQ/JHI0QTt6GyhC?=1 文字で表現すると

すいません、菊池です。

先ほどアップしたメールの件名が、
「[Aa:31912] =?iso-2022-jp?B?GyRCO2QkTz9AISkhKiQiJEokPyRyNEE7ehsoQg==?=1 文字で表現すると!」のようになって届きました!
これは、ドコモの携帯のメールのみに起こる現象なのかもしれませんが、
大変申し訳ありませんでした。

以前から件名に「半角の英字や記号などを入れると、
そのように文字化けしてしまう」といった現象はあったのですが、
今回の場合は、
「私は神?!あなたを漢字1文字で表現すると!」と、
すべて全角の漢字仮名混じり文なので、
問題はないはずなのですが……

この辺についての原因や対処法などご存じの方がおられましたら、
今後のこともありますので、
ご助言いただけると幸いに存じます。