31792 Re: iPhoneで外出先で遠隔サポートを受ける際に最適なイヤホンは?

伊藤さん
こんにちはyutomatoです。

私の独断で、ずばり
プラントロニクス FIT3150(私の持っているのは古いFIT3100ですが)
私達がイヤホンを選ぶときに注意すべきは、
1. 落ちにくいこと(イヤーフック付き、もしくはネックバンドなど)
2. 周囲の音が聞こえること。(最近流行りの外音取り込みは、慣れないと微妙に
違う感じの聞こえ方です。)
3. その他、音質、デザイン等
FIT3150はほとんどを満たします。イヤーフック(耳掛け四季)で装着しても周
囲の音が普通に聞こえます。カナル型のような圧迫感はありません。
電話音声も快適です。
片耳でも使えます。
まあ、片耳でもよければ、他にもたくさんありますが。
ただ一つ、難点を上げるとすれば、周囲の音が聞こえる=周りがうるさいと聞きづら
い ということです。
まあ、それも、本体を耳に押し付けることである程度はカバーできます。
あとは、マルチポイント(2台接続)ができないことかな。
最近流行りの、ANC(アクティブノイズキャンセリング)+外音取り込み の機種は、
ほとんどカナルタイプ(耳の穴に差し込むタイプ)なので、余りおすすめしません。
高額ですし。
ちなみにFIT3150は、もう生産中止らしく、価格が今は下がってます。
新機種を待つべきか、買い時かは難しいところです。
PLANTRONICS Bluetooth 完全ワイヤレス 開放型イヤホン BackBeat FIT 3150 ブラッ
ク 耐水 撥水加工 スポーツタイプ 【国内正規品】 M BACKBEATFIT3150-BLK
https://www.amazon.co.jp/dp/B07XH5W1CM