31647 時報アプリ

 皆さんおはようございます。

時報くんがならなくなったという話題からかなり立ちましたが、ようやく時報アプリ
を探して見ました。

nhk時計というのを入れて見ました。

https://apps.apple.com/jp/app/nhk%E3%81%A8%E3%81%91%E3%81%84/id307227301

まだ使って間も無いので良く分かりませんが簡単なアプリで開くと、jiho on
と、jiho ofとタップする度に切り替わるようです。
アプリを閉じたらなるのかならないのか分かりませんが、朝の6時にはアプリを開い
たままにしていたらなりました。
この他に付いてはまだ分かりません。

アラームとか時報音を変えたり出来ないようなので物足りないという方もおられるで
しょうけど参考迄に投稿させていただきました。

なお、時報くんは、問い合わせた方のお話ですと個人で開発しているため改善には時
間が掛かるようです。もしかしたら改善されないかもというニアンスでした。設定を
し直したらアラームはなるようになりました。

nhk時計に付いてはほんとまだ分からないですけどもしインストールしていらなけれ
ばアンインストールすれば良いかと思いまして…。

他にもいろいろあるのでしょうが、私は、nhkの時報音で良いのでとりあえずこれを
入れてみました。

失礼しました。