31544 iPhone8の電池

さいたま市から丸山です。

3年使っている iPhone8 iOS 15.1 です。
今のところ、バッテリー状態は 96% とのことなのですが、

最近、妙に充電も放電も早い、たまに夜中に寝ている内にダウンしてたこともありました。

電池を痛めないために、なるべく 50%とか60%ぐらいまで減ったら 90% 代ぐらいまで充電して使っていますが、
こういう使い方ばかりを繰り返していると、用量がずれてしまうことがあるようで、

半月とか1ヵ月とかに1度ぐらいは、なるべく涼しいところで、放電した状態からの満杯になるまで、3時間ぐらい充電し続けると、治るら
しいです。
私も先日、しつこく充電したら、今のところ充電速度も普通にもどったような気がしています。