31511 血圧測定がiPhoneのボイスオーバーで確認できるタニタ社製の上腕式血圧計の初期設定について、訂正文を送ります

 apple MLの皆様お世話になってい増す和久田と申します。
昨日iPhoneの音声かアプリのボイスオーバーで血圧測定結果を知ることができるタニ
タ社製の上腕式血圧計、
BP-224L(ホワイト): 一般用|タニタ
https://www.tanita.co.jp/product/g/_BP224LWH000JPC/

の紹介の中で、一つ大きな、間違った情報を流してしまいました。皆様には大変ご迷
惑をおかけして申し訳ございませんでした。
 昨晩のメールで、本気の初期設定が視覚障害者単独で行うことが難しいことを書き
ましたが、正しくは視覚障害者単独でも行えます。その方法は、本気のはこ内にある
QRコードをiPhoneで読み取って、無料会員登録後、iPhoneに、本気で測
った血圧計測定dataをiPhoneで表示させる専用アプリをダウンロードして、本気とiP
honeをペアリング設定を行い、初期設定が完了します。
ここまで、ボイスオーバーでできます。
下記に皆様が購入時に参考にしていただければと思い、説明書から本気とアプリとの
のペアリング方法の手順が記載されているところを抜粋したものを貼り付けています
。
 皆様、今後ともよろしくお願いします。

 『アプリに血圧計を登録する』

1.2.
?
アプリをダウンロードする
?
タニタヘルスプラネットに接続する
3.
?
本器について準備する使いかた必要なとき12
?
スマートフォン画面
?
アプリ画面
?
スマートフォンの設定より
BluetoothRをオンにします。
アプリ紹介ページにアクセスし、対応するアプリをダウンロードします。
?
アプリを起動した後、「無料会員登録」から会員登録してください。
?
https://www.tanita.co.jp/appli/communication/
本器について準備する使いかた必要なとき13
?
4.5.
?
アプリ画面
?
アプリ画面
?
登録完了後、登録したIDでログインします。
?
「データを入力」をタップします。
・通信環境によっては本器との接続に数秒かかる場合があります。
・通信距離の目安は、見通しのよい場所で5mほどです。
?
6.
?
7.
?
アプリに血圧計を登録する
?
本器について準備する使いかた必要なとき14
?
(つづき)
?
・スマートフォンと本器の通信中は、本体の表示部に ??マークが点滅します。
?
血圧が選択されている状態で、「血圧計を登録する」をタップします。
表示された血圧計からBP-224Lを選択してください。
?
本器が時計モードであることを確認し、
[温度表示]ボタンを3秒以上長押しします。
?
アプリ画面
8.
?
9.
?
・アプリに本器が登録されると、本器の日時はスマートフォンの日時に同期されます
。
?
本器について準備する使いかた必要なとき15
?
・認証コードは以下の文字を用いて本体表示部に表示されます。
??アプリ側では、それぞれ以下のように対応します。
??0123456789ABCDEF
?
例)認証コードが「FBF1」の場合
?
例)「記録1」を登録する場合
?
アプリ画面
?
本体の表示部に、認証コードが2段で表示されます。
?
アプリ側で、本体に表示されている認証コードと同じ認証コードの、記録1または記
録2をタップすると、登録が完了します。
記録1で登録したアプリはメモリー1のデータを、記録2で登録したアプリはメモリー2
のデータを受け取れます。