31431 Re: AirPods型イヤホンの左右音量の違い

ここあなっつ様、兵庫の高谷です。
> 私はAirPods(第1世代)と、EarPods(Apple純正有線イヤホン)を使っています
> が、どちらとも、左右で音量差があるのです。
私の経験を書きます。
私はAirPods(第2世代)とEarPodsを使っています。AirPodsは購入当初はきちんと
左右同様に聞こえていましたが、徐々に右の音量が小さくなって来たので設定で無理
やりバランスを調整して使っていました。EarPodsではきちんと聞こえていたので聴
力が原因ではないと考え、Appleのサポートに電話で相談した結果、修理を覚悟で点
検してもらうことになりました。結果はクリーニングで改善されました。
購入後2年経過して押り、アップルケアにも入っていませんでしたが、料金も無料で
した。本体の上に指が当たると音が変わる穴が開いていますが、これらから耳垢やほ
こりが入ったのが原因ではないかと考えています。
尚、修理はアップル指定の業者様が自宅まで回収に来られ、梱包はせずチャージング
ケースに入れた状態で手渡しし、往復の配送料は不要でした。
参考になれば幸いです。