31349 Re: iOSで撮影した活字文書の画像から一部分だけを読み上げさせたい

御薗さん
yutomatoです。

> ご希望は、ではなく、カメラで読み取った範囲の一部分だけを読み上げさせたいと
> いうことのようです。

そもそも一部分だけをどうやってiPhoneに認識させるかですよね。
テキスト化しても、現状では、逆にある程度スキルがないと、テキストの部分選択は
難しいですし、
むしろ、全部読ませて、その部分を探したほうが早いと思います。

あとは考えられることは、
Be my eyes で、見てもらうのが簡単です。
有料の同じようなサービスもあったかと思います。