31307 Re: スリープモードに自動で入らない事が多い現象について

横浜の久保です。

藤岡さん、あるある!
実は、今日その件で投稿しようと、
今マイメールを開いたところなんです。

ぼくのところでは、自動ロックを30秒に設定しているのですが、
スリープ中に通知が入ると、それをきっかけに10分でも20分でも
オートスリープがかからないことが多々あります。
おかげで、何度低電力モードにさせたことか?
ちなみに、この現象の後、
スクリーンカーテンが勝手にオフになっていることもあったりします。
また、オートスリープがかからない現象ですが、
スクリーンカーテンの状態に関係なく、起こります。
ぼくも怒ります。