31274 Re^2: iPhoneの初期化についてのお尋ね

小林さん、またまたkoboです。

 起動直後に、間違って画面を上にスワイプしてしまったりすると起動できなくなるようなので、補償できない
と言ったのはたぶんその理由かと思われます。

 なので、サイドボタンを長押しして十数秒ほどして電源が入ったかどうかは、左上の サイレントボタンの切
り替えで確認ができるので、それで電源が入っていることがわかったら、何も考えずにサイドボタンを3回押し
て「ボイスオーバーオン」と英語でしゃべらせることですね!!