31264 iPhoneの初期化についてのお尋ね

大阪から小林 誠です。

iPhone12 プロマックスの環境です。
IOSは15.1です。

いつ頃からか時期は不明なのですが、いろいろなアプリからの通知音が、実際には通
知が届いていないのに鳴ることがよく起きるようになってきました。

appleに問い合わせをしたところ、「iPhoneの初期化しかない」と言われました。

appleのオペレーターの方は「目が見えなくても、iTunesをパソコンにインストール
して、iPhoneとパソコンをケーブルでつなげば、iTunesでパソコンの音声を頼りに設
定できる」というのです。

ですが、私が想うには、iPhoneを初期化してしまうわけですから、パソコンと接続す
れば、iPhone側に「接続を許可するかどうか」の問い合わせ画面が出るのではないか
と想うのです。

それよりも、iPhoneを初期状態に戻してしまって、言語や国の設定どころか、ボイス
オーバーも起動できるかどうかわからない状態で、パソコンから「iTunes」を使って
の、iPhoneの初期設定がほんとにできるのかどうかが、甚だ疑問に思うところなので
す。

めんどうですが、通知が来るように設定されているアプリを、一つ一つ確認すること
が確実かなと想っているのです。

どなたか、初期状態のiPhoneを「iTunes」を使って、パソコンから設定されたという
方がいらっしゃいましたら、ぜひ体験談などをお聞かせいただけますと幸いです。

なお、パソコン環境は、windows11

PC-Talker Neo 最新版。

iTunesも最新版をインストールしています。