31268 Re: 31262] Re: Re^2: iPhone の引継に関しての質問です。

函館の伊藤です。
つい、五日くらい前に、引き継ぎをしたので参考になればと思いましてメールしました。
機種は
iPadmini第6世代
事情があって64GBから256GBにデータとアップを引き継ぎました。
iCloud経由にしようかと思いましたが、クイック・スタートがあることを知ってそちらで試しました。
一度、失敗しました。
「データの移行を終了できません」みたいなエラーが出ました。
移行先のiPadminiを初期化して再度クイックスタートを行ったところ、あっという間に、およそ5分くらいでアップとデータがコピーされました。
移動ではなくて、コピーです。
ログインが必要なアプリを確認しましたが、
メール、LINE、amazon、spotify、 one driveなどはアカウント設定も含めて引き継がれました。
しかしながら、google、 youtubeなどは再度ログインする必要がありました。
便利なのは、データが全て引き継がれることだけでなく、ホーム画面のアップの配置をそっくり引き継いでくれました。

なぜ、一度目に失敗したかはわからないのですが、
可能性として、iOSのバージョンが違っていたことかなと思います。
引き継ぐ前のiPadは15.0.2、引き継ぎ先のオーエスは15.1でした。
でも、そのバージョン違いに気づかずに2回目のクイックスタートをしたら成功したので、原因はよくわかりません。
WIFIの環境に影響を受けないので、クイックスタートができるようであれば、それが楽なように感じました。
参考になれば。
この下は引用文です。