31259 Re^2: iPhone の引継に関しての質問です。

平瀬です。

iチューンズを使っての復元しかしたことがないのですが、まずは、新しいIphoneと古いiPhoneのバージョンを最新に合わせておく必要があります。

Wi-Fi設定はそのまま引き継がれるようです。
LINEは、古いiPhoneでトークのバックアップをして、アカウント引き継ぎを実行しておいてから、新しいiPhoneで認証します。
その他のアプリは、アカウントがそのまま有効になるものも、再ログインしなければならないものがあります。

アプリは自動的にインストール状態で復元されるのではなく、新しいiPhoneがWi-Fi環境化にあるときに一つずつダウンロードしてインストールされるようです。そのため、Wi-Fiが強い場所でも、アプリが多いと半日以上待たなければ使えるようにならないこともあります。作者が公開
を中止したアプリはアイコンは残りますが、実行しようとすると「ホーム画面に残しますか?取り除きますか?」というメッセージがて出ます。