31122 Re: ディズニーデラックスについて

品川です。

おそらくダイレクトタッチで操作するアプリとして選択されているのではないかと思います。
洗濯を解除するには、

設定アプリを開いて、アクセシビリティ、VoiceOver、ローターアクション、ダイレクトタッチで操作するApp
と進み、
該当のアプリ名が選択されていればダブルタップして解除します。

解除したアプリでは、ダイレクトタッチ領域をフォーカスしたときに、ローターのカテゴリにダイレクトタッチのオン・オフ切り替えができる項目が表示されます。

ガレージバンドやゲームアプリなど、ダイレクトタッチをオンにしておくと都合良いものがあります。