30647 Re: [再送] 【質問】 VoiceOverを使ったmacOS復旧

こんにちは。熊本の小川です。
私も、OSの復旧を行ったのですが、残念ながら、最初の部分のVoiceOverが英語で、文字化けというより音化けだったので、その部分だけ人に頼んだ経験があります。ただし、それ以外の設定は自力で行いました。新規の設定は自分で行えるので、少しもったいないというのが印象です。他のみなさんのアイディアがいただけると、私も嬉しいのですが、最初のVoiceOverだけが、なぜか、日本語に変えられないのでしょうか。