30514 設定の文字認識

 東京のMayuです。
 iPhone8、IOS14.8です。
 赤峰さんが先日投稿されていた設定→アクセシビリティ→原語と地域→テキスト認識という設定を試してみました。残念ながら私の端末ではそのメニューは表示されませんでした。写真やスクショの文字認識が、8では完全にできないということなのでしょう。また、写真の説明も結局できなくなったようですね。画面認識機能が8には対応していないからでしょうが、せめて写真説明だけは残してほしかったです。
 もし私がまだ試していない解決方法があるのでしたら、どなたかご教示いただければ幸いです。
 いままでは、8でたいていのことができていたので買い替えの必要を感じていませんでしたが、15以降はもしかすると8では限界になったのかもしれないと考えて投稿してみました。みなさんのご意見聞かせてください。