30443 SIRI でのメール作成ができなくなっています 鈴木

MLの皆さん こんにちは 大阪の鈴木です。

本日午後から、iPhoneでの音声アシスタントSIRIでのメール作成ができなくなっています。
音声入力で●●さんにメールしてといっても、すいません そのお手伝いはできませんと返されて、命令をうけつけてくれません。

先ほどappleに確認したところ、アップル再度のサーバーの不具合だとのことで、復旧のめどはわからないといわれました。

普通のメールアプリからの入力は問題ないのですが、簡単なメールではよく使う機能なので、不便に感じています。

OSのバージョンアップの問題ではなさそうなので、ここにお知らせしておきます。