30400 Re: みちびき(準天頂衛星システム)に対応しているiPhone

森口様、apple  MLの皆様お世話になってい増す和久田と申します。

> 滋賀県で視覚障害者の方のサポートをしております森口と申します。
> 以前視覚障害者の方が使える地図アプリを調べる際にみちびきについて調べまし
> たので
> すこし説明させていただきます。
>
> みちびきがiPhone12に対応しているかですが、サブメーター・センチメーター級の
> 信号には対応していません。ビルの谷間や山間地域でGPSが使えるということです
> 。

iPhone8から対応しているみたいですが、使っていて恩恵を受けている感じがしなか
ったので、森口様のメールを読まさせていただき納得しました。