30362 Re: タウン ワイファイ 2個の新規項目

みきさん、こんばんは、菊池です。

「2個の新規項目」は、
そういったことだったのですね。

とりあえず、ポイントがゲットできて、
よかったですね!

今日はヘルパーさんと外出したので、
帰りにセブンとファミマとローソンの各コンビニに寄って、
買い物の傍ら、
この前、インストールした「タウンワイファイ」のアプリがつながるかどうか、
愛用のアイポッドタッチを片手に実証実験(?)をしてきました。
それぞれのフリーワイファイ(ついでに市の提供する熱海ワイファイも含めて)は、
すべてつながりました。

確かにみきさんがおっしゃられていたように、
初めての場所であっても、
勝手に接続されてしまったり、
設定アプリの中のワイファイの、
「接続を確認」をオンにしていても、
接続できるワイファイの選択画面が表示されたりと、
ケースバイケースで、
いろいろあるような感じですね。

でもまあ、
とりあえずつながることがわかったので、
よかったです!

あとは、なぜか市役所の中で「熱海ワイファイ」が飛んでいない(ひょっとしたら飛んでいるのかもしれない)ので、
今度、市長さんに会った時(コロナ前には、
毎年、この時期に、
そのような機会があったのですが……)にでも、
それとなく聞いてみようと思います。(笑)