30176 Re: シリで電話が掛けられない

Hygieneです。
私がつい先日体験したことです。
読み方(フリガナ)は正しく入っていてその通りに呼びかけているのに、
連絡先に無いと言われる相手がいると言われました。
読み方ではなく、姓と名のほうを
ひらがなかカタカナだったものを漢字に直したところ、
そのときはかかるようになりました。
その後、かかる状態が続いているのか確認できていません。
どういう理由かわかりませんが、
連絡先を開いて
かからない方の
姓 名
姓フリガナ 名フリガナ