30057 Re: ブレイルセンスポラリスからは投稿できないのでしょうか

misonoです。

[Aa:30054] Re:  ブレイルセンスポラリスからは投稿できないのでしょうか
で井上さんが指摘しているとおりなんですが、マイメール側の改良に期待するほ かありません。

AA-MLでは、メールにフッタを入れている関係で、HTMLで書かれたメールでは、 HTMLとテキストが混在する仕組みとなります。フッタ部分はテキストです。 どうやら、マイメールは混在メールはテキストのみを残してそれ以外を添付ファ イルにするようになっているようですね。本来のメール本文を削除して添付ファ イルにしてしまうマイメールの仕様は、今回のようにユーザーに混乱を招くと思 います。

より専門的に書くと、multipart/mixedなメールでは、マイメールではtext /plainのみを残して、それ以外を添付ファイルに切り離すという作りをしています。 本来は、メーラーの表示形式に従って、メールの本文のマルチパートを解析しつ つ、対応する文字コードにデコードするのが正しいと思います。