30021 楽天リンクでの通話について

皆さんこんにちは堀です。

友人の話なんですが、楽天リンクでの着信ができないということで困っています。
着信すると留守番電話になってしまい、マイ楽天で留守電の機能を切ると、「電源が入っていません」状態になるということです。
機種はiPhone se第2世代です。
同じ状況の方、解決された方などおられましたら解決策など教えていただければ助かります。