30018 連絡先から楽天リンクで電話がかけられません

 いつもお世話になっています。Pochiです。
 いつも連絡先カラリンクを通して電話していたのですが、できなくなってしまいました。
前は連絡先で相手を選ぶと、ハッシンとかリンクハッシンという項目があったのですが、現在あるのは、
---
メッセージ
携帯電話ハッシン
ラインビデオ
メール
携帯電話 +81.....
以下略
-----

「携帯電話ハッシン」、「携帯電話 +81.....「葉両方とも通常の電話でかかってしまい、リンクを通してのハッシンができません。
 最後にリンクオーディオでハッシンしたのは7月27日です。
 大変困っています。
その間にしたことは、iosを最新のものにupdateしたことくらいで、あとは何もかえていません。
 どうか、よろしくお願いいたします。