29926 Re: 再起動の仕方

Pochiさん、皆さん こんばんは。
大阪市の高橋美也子です。横から失礼いたします。
スクリーンカーテンの使用はいかがですか? iPhone などのデバイスの再起動時に充電ケーブルに繋ぐ方法は自宅や職場で日常やっていますが、それ以外の時はスクリーンカーテンをオンにして使っていますので、再起動した時にはボイスオーバーがまず最初に一声 ボイスオーバーオン と喋ります。普段画面を見て操作するのでなければ、スクリーンカーテンをオンにしておくとバッテリーの消耗も軽減できますしお勧めします。もし晴眼者に見てもらいたい時はボイスオーバーをオフにすれば画面は普通に見えるようになるので大丈夫です。