29925 Re: 再起動の仕方

Pochiさん、皆さんこんにちは堀です。

横から失礼します。
サイドバーの長おし→スライドで電源オフは正常な終了方法だと思います。吉田様はその手順が強制終了だとは書いていないと思います。
紹介されているページにも上記の手順で終了すると書いてあると思います。
何かの時のために強制終了する方法は覚えておいた方がいいとは思いますが、頻繁に行う方法では無いと思います。
僕はこれまでiPhoneが固まったことはないので強制終了したことは試しに1度やってみたことしかありません。
電源を切った状態で充電する方法はわかりやすいので僕もやります。