29919 Re: 再起動の仕方

春木様、Pochiです。
ご助言ありがとうございます。
ずっと長おしすれば起動するのかな?と思っていたのですが、そうではないみたいでした。

> 10秒程度押し続けると確実です。
きっとアップルのロゴが出て明るくなっているんですね。
私のところでは、みてもらいながら試してみたところ、ヨッツ数えると最初のロゴがでてくるようでした。
その後音が出るまでには30秒くらいかかっていました。
それまで確かに軌道しているのかどうかわからず不安になりました。
四つ数えるだけなのに、うまくいかないときもあり難しいなー、と思いました。
10秒後というのは2回目か3回目に画面が明るくなるときだと思います。
春木様はきっと、時間感覚がよいのだと思います。
私は時間音痴でだねみたいなんです…
> あるいは、
> AMラジオをそばにおいて、
> iPhoneの電源を入れてください。
> ノイズが聞こえます。
> 数秒立つとノイズの種類が変わります。
> これはすべてのデジタル機器に応用できます。

こんな方法もあるんですね。びっくり!時間音痴の私にはちょと面倒ですけど、良いかもです。
 アドバイス、ありがとうございました。