29828 Re^2: 楽天リンクについて2つの質問

平瀬です。

堀さん

> 一つ試してほしいのですが、iPhone標準の電話アプリのキーパッドで通話したい電
> 話番号を打ち込みます。
> 上の方に打ち込んだ電話番号が出ていますがそこから右スワイプすると僕のiPhone
> では主回線か楽天UNリミットを使うかを切り替えられるボタンがあります。
> 僕はソフトバンクとE-SIMの楽天UNリミットを使っているので切り替えるボタンが
> あるのかもしれませんが、楽天だけを契約している場合にそういったボタンが出る
> のかどうかは検証していませんので、楽天1回線だけの方に試してみていただけれ
> ばと思い投稿しました。

私もeSIMを使っていたときはこの技が使えましたが、初代SSEでキャリアアップデー
トナノシムに交換してからは、有料発信になるようになりました。
また、eSIMのときも、電波の状況が悪いと、リンクで発信せずに有料になることがあ
りました。