29818 ハイレゾロスレスにすると、過去にストアで購入した楽曲が聞けない?

福岡県在住の久保です。

先日来、ハイレゾロスレスのことで盛り上がっていましたが、お話させて頂いたよう
に、私も環境を整えて、良い音を楽しんでおります。
ただ、昨日気が付いて、少々困ったことがありました。
設定→ミュージックの中のオーディオの中のオーディオの品質の中を「ハイレゾロス
レス」に設定した状態では、昔iTunesStoreで購入した楽曲が、総じて再生できない
のです。
(頭が数秒間だけ再生されて停止します。)
「高音質」にすると、問題なく再生されます。
おそらくは、これらの音楽は、iTunesプラスと呼ばれる256Kの圧縮音源であったかと
思います。
私はiPhoneの容量を節約するために、これらの音源をiPhoneにはダウンロードせず、
アップルミュージック上のクラウドで聞いています。
対処方法があれば御教示願えますでしょうか。

久保 弘樹 kubo.hiroki@xxxxxxxxxxxxxxxxx