29630 Re: あえて憎まれ口を送信します。

よこはまの横浜の墓です。

春木さま、みなさま、お久しぶりです。

「Re:(番号XX)Re:(番号XX)」
後、タイトル。
確かに、なんとかしていただけないかと思う一人なのですが、
その私でさえ、やってしまうこと、大変申し訳ないです。

ちなみに、私はこのMLに登録しているPCのアドレスのメールは、高知システムのマイメール、ヒムズのブレいるセンスポラリスミニ、そしてアイフォーンで受信しています。
マイメールには、「自動振り分け」という機能がありまして、
特にMLからのメールに対しては、大本のメールと、それに対する返信メールが、一つのサブフォルダに自動的に振り分けられる機能があるので、
話題ごとに、興味のあるメールか、そうでないメールか、または読んで置かなければいけないメール化を、ひと目で判断できます。
なので、「Re:(番号XX)Re:(番号XX)」
後、タイトルという表記でも、それがあることによってかなり助かっている部分があります。
ですが、ぶれいるセンスやアイフォーンには、自ら作ったフォルダーに自動振り分けする機能はないので、一つ一つのメールを確認しなければならないですよね。
マイメールに搭載されているMLモードなど、もってのほかです。
ガラケーのらくらくフォンには、自動振り分けはあったのだから、せめて、アイフォーンにぐらいは搭載されていてもいいのになと思う今日この頃です。
自分個人としては、MLからのメールは、マイメール以外では確認せず、例えばURL付きのメールや、アプリの紹介メールがあった時にはアイフォンで開くことが多いですね。
また、出先からMLへの送信の時は、ブレいるセンスを使うことが多いです。
今もぶれいるセンスから送信しています。

仕事をしていたりすると、受け取ったメールをこまめに一通一通確認している時間もないので、ある程度仕分けせざるをえないことになってしまうし、参加しているみなさん一人ひとり、環境が全く違うわけですから、私も気をつけていきたいと思っています。
これまでにも、いろいろご不便をおかけしたかと思います。
大変申し訳ありませんでした。