29629 親子ぱんだ塾202106 VO告知

親子ぱんだ塾202106 VO告知

【転載歓迎です】

ボイスオーバーご利用
または
これから使ってみようかなと
思っていらっしゃる
小中高高生,大学生のみなさま

広島大学の氏間です。

※ボイスオーバーはiPhoneやiPad,Macなどに搭載されている音声読み上げシステムのことです。

私共は,毎月,オンラインで,視覚障害の小中高校生,大学生を対象にした塾を開いております。
ご担当は,熊本盲学校の小川祐一郎先生にお願いしております。

6月は,iPhoneやiPadで撮影した画像をVoiceOverで確認することを取り上げます。画像を文字に変換してVoiceOverで読み上げたり、撮影した画像の説明をVoiceOverで読み上げます。
使用予定アプリ:Seeing AI, Sullivan+、なお、この他に、以下のアプリの紹介を行います。
衣服の色調べ
TapTapSee
Envision AI

といった内容を行います。

このワークショップは,ご本人と保護者の方のお二人でご参加をお願いしています。このことにより,ご本人はより使いやすいアプリや操作方法を知ることができますし,保護者はお子様の学び方をしったり,操作方法を一緒に学び,お子様の良き相談相手となっていただくことを狙いとしています。

1 期日 2021年6月26日(土)
2 時間 10時から11時30分(少し延びることがあります)
3 申し込み期限
 6月23日(水)必着です。

4 申し込み方法
以下のリンクからフォームを開いて必要事項をご記入し,お申し込みください。
https://ws.formzu.net/fgen/S5250983/

5 お願い
1 Zoomでの活動は録画する。
2 録画は参加者での供覧,専門家や保護者対象の研修会,大学での授業等でその一部を利用する事がある。
3 顔が写り込んだり氏名が写り込んでも良い方は,ビデオをオン,実名で入室してください。
4 顔が写り込んだり実名が映り込むと困るかたは,ビデオをオフ,事前に申し込んだ別名で入室してください。

6 お問い合わせ先
ご不明な点がございましたら

m206602@xxxxxxxxxxxxxxxxx

(広島大学大学院氏間研究室 尾原健太)
まで件名を「親子ぱんだ塾について」としてお問い合わせください。