29528 単語登録の変換と、入力について

MLの皆さん、再度まみです。
少し内容が違う気がしましたので
件名を変更して投稿します。
メールアドレス入力はフリック入力で時間がかかるので
メールアドレスを単語登録しています。
例「あい」でメールアドレスを入力できるようにしています。
メモアプリであいと入力、下フリックでアドレスが変換されて決定していたので
すが
あいと音声ガイドで読み上げその後メールアドレスを音声ガイドで発生、
「こうほ」と音声発生、決定したら入力されるのですが
すぐにあいで下ふりっくで決定したら変換されずに、「あい」と入力されてしま
います。
これをなおすにはどのような設定だと良いでしょうか
先ほどの、[Aa:29524]と、関係あるのでしょうか

登録単語もすぐに変換されずに、どこを直せばよいかわからずに、います。
何度も失礼します。
よろしくお願いいたします。