29445 Re: MacのVoiceOverについて

川嶋さん

こんにちは、ここあなっつです。

私はMacのVoiceOverを使っています。

ご質問の件、お答えします。

先日macOSの新バージョン、11.3.1がリリースされ
そのタイミングでVoiceOverで漢字変換時に詳細を読み上げるようになりました。

これは、どのアプリケーションであっても読み上げますので、Pagesでも読み上げます。

ただ、SafariでWebページを閲覧していて、そのページ内のテキストフィールドに文字入力するとき
一部で入力した文字列を読み上げず、「選択項目を置き換えました」と読み上げられることがあります。

上記は入力時に起こる現象であって、漢字変換時は詳細を読み上げます。

また、一部記号の読み上げが、iPhoneのVoiceOverとは少し異なりますが
慣れれば充分使いこなせるのではないでしょうか。

以上、ご参考になれば幸いです。

何か追加で質問などありましたら、お送りください。

ここあなっつ