29427 アプリの紹介

 小西です。

 最近はまっているアプリ(トリマ)、ポイ活アプリです。

 気に入っているのが移動するだけでマイルがたまるところ。
 電車・車何でも動いていけばマイルは早くたまります。
 移動でたまるマイルは「タンク(日にちが変わってもリセットされない)」、
歩数でたまるマイルは「歩数(日にちが変わるとリセットされる)」
 使っていて困ったのは、メニュー画面で「tab description」と呼び上げるけど
それが何かわからなかったこと。
 ここは要素にラベルをつけることにより解消。
 左から移動・歩数・アンケート・ミッション・ランキングとなっていると思います。
 タップして画面中央より下の方を読めば何画面かわかると思います。
 次に困ったのは、移動やガチャでたまったものを参るに交換しなければいけない
のですが、動画を見て100マイルためるか、動画を見ずに25マイルためるかの
選択がありますが、当然多い方を選びマイルをためたいと動画を見る尾選択します。
 その、動画が終わると画面を閉じなければいけないのですが、閉じるボタンが右上
だったり左上だったり出現場所が決まっていません。
 ボイスオーバーをオフにして画面をタップしなければいけない動画もありますので
お気を付けください。
 まだ、「イメージ閉じる」と読んだり、「クローズボタン」と呼んでくれるところも
あるので心配はありません。
 この広告動画どうなっているのかわかりませんが、同じ動画が際限なく出てきて
ちょっと私は不快に感じることもあります。

 マイルを早くためるためには、「動画を見て2倍速」の動画を見ると通常よりマイル
は早くたまります。
 しかし、これは制限時間があり、3時間ぐらいしか持ちません。
 2倍速でマイルを貯めようと思うと、切れたらもう一度動画を見るという繰り返しで
す。
 そこで交換メニューのアイテムで、以下のアイテムをマイルで購入すると効率よくマ
イルがたまります。
 追加タンク  手持ちは3個、最大10個マで追加できます。8,000マイルで
交換。
 スピードアップ定期券 七日間は1,000マイル、30日間は2,000マイル。
 ローラースケート 七日間は1,000マイル、30日間は2,000マイル。
 自力で頑張っていたけど、年のせいか理解に苦しむところもあり、見える方に
いろいろ助けてもらい、今では、毎日2,000マイルぐらいためて頑張っています。

 友達紹介で5,000マイルどちらももらえます。
 招待コードは
fEZbXTYuh
です。
 よかったらアプリインストールして開くと、招待コード入力画面が出てきますので
そこで上のコードを入力していただけると嬉しいです。
 あなたにも5,000マイル入ります。
 私は、招待コードをどこで手に入れればよいかわからなかったので、招待コードなし
で入りました。
 アプリの使い方を検索してたら、皆さんちゃっかり招待コードを書いてました。
 ガチャを引くと100,000マイルか100マイルかスロット券1枚かが当たり
ますが、私は10万マイル当たりました。

 アプリの入手先は
https://apps.apple.com/jp/app/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%9E-%E7%A7%BB%E5%8B%95%E
3%81%99%E3%82%8B%E3%81%A0%E3%81%91%E3%81%A7%E3%83%9D%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%8
8%E3%81%8C%E8%B2%AF%E3%81%BE%E3%82%8B/id1502193377