29366 Re: アップルウォッチのSuicaにチャージできない

野本様、MLの皆様お世話になっています和久田と申します。
野本様Apple Watchの方で Suica にチャージできないことについて、まず初歩的な
ことを確認しますが気を悪くしないでください。
iPhone側で、Apple Payカード登録で、クレジットカードとSuicaのカード登録はされ
ていると思います。Apple Watch側の方でも、iPhone側と同じようにSuicaとクレジッ
トカードの登録の方はされておられるでしょうか。
SuicaをiPhoneと、Apple Watch でそれぞれ使うには、iPhone、Apple Watchそれぞ
れにSuicaと、クレジット登録が必要になります。
今私が持っているApple Watch series4でSuicaにチャージを行ってみました。
その方法を書きます。

Apple Watch側のWallet アプリを開きます。
Suicaを選び実行します。
一本指を使って、Apple Watch の画面を上から下方向に向かってゆっくり滑らして
行きます。

オプション」と聞こえてきます。続いて、「チャージ」と聞こえてきます。
ここですぐに、一本指のダブルタップジェスチャーをもちいて実行してください。

画面が変わって、チャージ画面が開きます。
一本指の右フリックジェスチャーを行って、
「送金金額 0円」と聞こえてきます。

ここで、デジタルクランを回すか、一本指の上下フリックジェスチャーで、100円
づつチャージ金額が加算できます。
残高表示が下にあり金額が増えていきます。
金額が決まったら、一本指の右フリックジェスチャーを行って、
「チャージ ボタン」を実行します。
画面が切り替わります。

「再度 ボタン」を二回素早くおす。
画面が変わって、「処理中」と聞こえてきます。
しばらくしたら、元のSuica画面にかわります。
残高金額が増えていることを確認してください。

これで、一連のApple WatchからのSuicaチャージ方法の説明を終わります。
野本様、わかりにくい説明ですいません。