29289 英語キーボードの読みについて

愛媛県松山市の菊池です。
いつも皆様の書き込みを参考とさせていただいております。

先日リセットをして初期設定に戻っているところですが、キーボードの設定がでホル
トなのかどうなのかは分かりませんが、
アルファベットの読みが、きゃぴ・きゃぺなどの読み方になっています。
かろうじてほねてぃくよみがその後についてくるのでなんとか分かる状態となってい
ます。
以前は普通にだぶりゅ。ぶい・えっくすなどと発音していました。
どうすれば以前の読みに戻るのでしょうか。

使用機種はiPhone xRです。
バージョンは最新です。

皆様よろしくお願い致します。