29200 「ミライロID」 | 障碍者手帳のスマフォアプリ

皆さんこんにちは。
石川県の開田です。

私も昨日ミライロIDをインストールして手帳を登録しました。
写真は家内の眼を借りましたが後は何とか自分で出来ました。
私はマイナンバーカードは使いませんでした。
私は外出のときは必ず身体障害者手帳は持参していますが、このアプリを入れたのは手
帳のコピーの概念で使えるときは使おうという軽い気持ちで登録しました。
おかげさまで「確認中」の画面が出ましたので1週間ほど過ぎれば何らかの情報が届く
ものと信じています。
現在、コロナのために外出が困難なのでそのうちにという気持ちです。

ではこの辺で。