29070 インスタグラムアプリについて

MLの皆様こんにちは。静岡のmilkickです。いつも有益な情報ありがとうございます。
今回はインスタグラムのアプリについての質問?なのですが・・・・・
環境はアイフォーンSE2 ios14.42でボイスオーバー使用、スクリーンカーテンはオンの状態
です。インスタグラムアプリは先日の水曜日にリリースされてたバージョン181です。
それ以前のインスタグラムアプリではなかった現象です。
ポストの時のキャプションの文字入力、DMの文字入力は問題ないのですが、コメント欄に文字
入力する時のみ入力した文字を読み上げなくなってしまいました。
このような現象はインスタグラムアプリ利用者さんにも出てるのでしょうか?
一応アプリを削除して再インストールしてみましたが症状は変わりません。iosは14.42にしてか
ら以前のインスタグラムアプリではちゃんと読み上げてたので、今回のアプリのバージョンアッ
プによるバグだと考えられますが、どーでしょうか?
ちなみに今朝インスタグラムアプリが181.1にバージョンアップしてたのでそれで検証しました
が、やはりコメント欄の入力のみ文字入力時に読み上げませんでした。
インスタグラムアプリをボイスオーバー環境で利用されてる皆様はこのよううな症状は出ており
ますでしょうか?
ヘルプから問題の報告レポートを出そうか迷っております。