29054 漢字の形を知るためのアプリやサイトなどはありますか?!

こんにちは、静岡県熱海市在住で、
ガラケーとアイポッドの両刀使いの菊池です。

以前に「自分の書いた漢字が、
果たして正しく書けているかどうか知りたい」といった質問があったのですが、
それとはちょっと別の角度からの質問になります。

自分は学生時代から「盲人のための漢字学習辞典」(索引も含めると全18巻で、
昭和61年に点字毎日より発行)という点字の本を座右に置いて、
わからない漢字が出てきた際には、
ちょいちょい調べるようにしております。

これは漢字の形を表した点図も鮮明で、
その書き順や用例などの説明もしっかりと載っていて、
常用漢字を中心に2116文字が収められております。

ただ、これには限界があって、
どうしてもわからない漢字が、
いろいろと出てきます。

中には「木へんに春でツバキ」とか「魚へんに雪でタラ」とか、
「草冠に母でイチゴ」とか……
アイポッドの詳細読みで理解できる物もあるのですが、
その大半は全くわかりませんでした。

そこで、↑のように漢字の部首の説明(もちろんそれだけでは、
説明できない文字もありますが…)をしてくれる、
アプリやサイトなどをご存じの方はおられないでしょうか?!

一応、ヘルパーさんが来た時に、
どうしても知りたい物は、
昔ながらのやり方で、
レーズライターで書いて教えてもらったりもしているのですが……

この前、携帯にメモして数えてみたら、
次から次へと出てきてしまい、
ふと気がつくと300字近くあったので、
それではとうてい追いつきません。

何か良さそうな方法をご存じの方がおられましたら、
お教えいただければ、
幸いに存じます。

どうぞよろしくお願いします。