28990 Re: Re^4: 楽天モバイルについて教えてください

平瀬さん みなさま 西尾です。

Esimmは QRコードでスマホに読み込むのですが 私が昨年申し込んだときはmy楽天
モバイルで受信するか印刷されたものが送られてくるかを選べました。
たぶん後者の方法で送られてくるのかもしれませんね。
今後 my楽天モバイルで受信する場合はパソコンか別のスマホで受信してください。
私は送られてきたQRコードを自分のスマホで受信してしまったのでやむなくそれをデ
ジカメで撮影してその画像をスマホで読み込みました。
私はanndroidですがrakutenリンクはこちらのほうがまだ何とか音声で使えています
。