28978 Move &Flickがボイスオーバーをオフにしないと使えない件

MLの皆様こんにちわ KUROKIといいます。
誤って先ほどの投稿を削除してしまったので、再度の投稿になります。
I PHONE SE 第二世代で、OSは最新版を使用しています。
Move &Flickのをインストールしたのですが、文字入力しようとすると、ダイレクト・タッチ・エリアなので、ローターでダイレクトタッチを有効にして下さいとのメッセージが出ます。
ローターで有効にしてもタッチ音がでなかったりして使いにくくボイスオーバーをオフにしなければ正常には使えません。
ちなにみiPod touch Ver 12.52 第六世代ではボイスオーバーがオンのままでも正常に使えます。
となたか解決策をご存じの方がおられましたらアドバイス宜しくお願いします。