28967 Re: 楽天モバイルについて教えてください

平瀬さん
こんにちは yutomatoです。

> 1.私は現在iPhone SE2を使っていますが、eSIMで契約した場合、ドコモと楽天、
>  両方の電話を受けられるでしょうか。
私はモバイルルータで使ってますので、実際使ったわけではありませんが、
SE2はe-simに対応しているので、使えると思います。

> 2.機種変する前の初代SEも残してありますが、楽天から届いたナノシムを
>  入れればそのまま使えるでしょうか。
>  SIMロックはドコモのサイトで外してあります。

初代SEそのものが、楽天モバイルの通信に非対応です。使えません。

私は、とりあえず下記のサイトからモバイルルータとセットで、0円で契約しました
。
Rakuten WiFi Pocketだれでも0円お試しキャンペーン
https://network.mobile.rakuten.co.jp/campaign/rakuten-wifi-pocket/

楽天モバイルはSIMの変更が無料なので、後でE-simに変更することもできます。