28767 今ちょうど切りがよいのでめーるしています。

横浜の蒔田です。 今ちょうどみそのさんの公演が終了したところでちょうど切りがよいのでメールをしているのですが今日のみそのさんの公演とてもよかったです。
最近私はあまりテレビはみません。 みるものといえば Nhkのチコちゃんに叱られるとNhk国際報道ぐらいかなというかんじです。
それよりもYou tubeはよくみています。 私は昨日からシェイカーが作りたくなったのでyou tubeで作り方を調べているのですが材料にあまりお金をかけたくはないということとあまり難しい作業があると大変なのでそれもはぶけるようにできないかなということと 楽器としてのシェイカーよりももう少し薄くてカード型でいいということ 中身は私がもっているスパンコールでいいからいれてふると音が出ればいいやと思っています。
私が中学生の時に学校の給食ででた三角形の牛乳パックを開いて袋状にしたものの中にお手玉などに入れる小小さなたまをいれて振ったらとてもよい音がでました。 これが一番良いシェイカーだったとおもいます。
立体的なシェイカーもいいけれども場所を取りますしカード型にすれば封筒などにいれて送ることができればいいのではないかとおもいます。
これがいまではyou tubeで調べられるので便利な世の中になったなとおもっています。

iPhoneから送信