28689 homepod miniのSiriの音量の件

福岡県在住の久保です。

先日の質問のうち、Siriの音量調節の件で、本日アップルに尋ねてみました。
結果、以下のページを紹介されました。
https://support.apple.com/kb/HT209573
この中で、「HomePod の Siri は、室内のノイズの量に応じて音量を自動的に調節し
ます。Siri の音量を手動で調節するには、Siri が話していない時に、HomePod の上
部にある「-」または「+」をタップします。
」とのことです。
後段の部分に関わって、音楽が流れていない時、本体液晶部にはプラスマイナスのボ
タンが表示されている模様ですが、そのボタンをボイスオーバーでは読み上げず、ど
こを触れても「再生」と連呼します。
そこで音楽を流してみると、今度は「音量を下げる」と読む部分があります。
ここをタップしていくことで、確かにSiriの音量も下がっていくような気がしないで
もないのですが、はっきりとは分かりません。
いったんは下がっても、また元に戻っている気がします。
そもそも、音楽なしでも表示されているはずの音量上下ボタンがボイスオーバーで読
み上げられないこと自体が問題なのですが、いかがなものでしょうか。
どなたか検証して頂けると、大変有難いのですが。

久保 弘樹 kubo.hiroki@xxxxxxxxxxxxxxxxx