28676 Re^2: Club house

たかさん・皆さん、こんにちは。東京の刈谷です。

下記、たかさんの投稿より

>  まずはIDを取得し、招待してくれる人を探そうかと思います。

招待を受けるためには、ご自身の携帯電話の番号を相手に伝える必要があります。
相手はたかさんの電話番号をiPhoneの連絡先に登録し、これを使って招待を行います。
招待を送るためには、iPhoneの連絡先にその番号が登録されていることが必須となります。
また、招待を送れる件数は2枠までに制限されているので、
招待を依頼しても、その方が2枠の招待枠を使い切っている場合は招待ができません。

もし、たかさんがClubhouseへの招待を希望されるようでしたら、
まずはClubhouseを実際にやっている友人知人に相談し、
その方に招待枠が残っているようでしたら招待を依頼してみてください。

招待を受けるにあたり、たかさんの電話番号が相手のiPhoneに登録されます。
そのため、招待を依頼する相手には信用できる方を選ばれた方が良いかと思います。
一番良いのは、既にたかさんの電話番号を知っていて、
iPhoneの連絡先にも登録しているという方です。

TwitterなどのSNSで「どなたかClubhoeseに招待していただけませんか」
などという書込みを目にすることもありますが、
見ず知らずの方にやみくもに招待を依頼することは、
セキュリティ上の問題もありますから、絶対に避けてください。

まずは、無事Clubhouseの招待が受けられ、登録できると良いですね。

以上、失礼いたします。