28612 Re: スマホやいんたーねっとでの支払い

横浜の蒔田さん、茨城の森住です。

Pay Payにゆうちょ銀行の口座を登録して、オートチャージで使っていました。
一年以上前の話ですが、ゆうちょ銀行は、画像認証がなく、記号番号、暗証番号でPay Payに登録出来ました。

今は常陽銀行の口座を登録しています。こちらは、電話での二段階認証、画像認証とセキュリティーがガチガチでした。
使える店舗数はPay Payが一番多いでしょうかね。

今は、楽天ポイントから使ってくれる楽天ペイが、ほとんどです。

Apple Payは、金銭的なメリットが一つもないので、一度も使ったことないですね。

これら電子決済を使うのはいいのですが、Touch IDや、Face IDでのロックがないと、危なくて持ち歩けませんね。