28579 Re: iPhone から変な音が

青木です。
堀さん、解答ありがとうございます。

> 通話を切ったときにiPhoneから「ジー」と変な音がしたと言うことですが、毎回なるようでしたらAppleサポートなりDoCoMoになり問い合わせてみる必要があるかとは想いますが今回の1回ということで
> したら改選の都合やiPhoneの動作不良によりそういうことも起こりうる可能性はゼロではないと想います。

回線の都合でも起こることがあるのですね。
2度ほどこういうことがあったそうで、外出先だったら困るなあ、わたしにでも
起こりうるのではないかと思い、質問させていただきました。

> 僕もいろいろなアプリで固まって動かなくなったりすることがあります。そういう時はアプリを立ち上げ直したりiPhoneを再起動したりしてみると改善されることが多いです。
はい、そのように対応しました。

> 今回の音が何の音なのかは僕も経験したことがありませんし原因もわかりませんが、設定から起こっているものではないと思いますので、知人には毎回起こらないのであれば気にしなくてもいいのでは
> ないかとおこたえしてはいかがでしょうか。

そうさせていただきます。

> よかったらその知人三にもこのMLへの入会を勧めてみられてはいかがでしょうか。iPhoneを使い始められたばかりでしたらこの先質問も増えてくるでしょうし、そのたびに代理投稿をお願いするより自
> 分で質問された方が問題も早く解決すると想います。

もちろんここを紹介します。
いろいろありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。