28457 Re: Macで使える音声編集ソフトについて

ここあなっつさん

横浜の井上です。
返信が着かないようなので何かの参考になるかと思い書いてみます。探し回った わけではないのでもっとよいものがあるかもしれません。

WavePad Audio Editor
Mac App Storeで「wavepad」で検索して出てくるものです。機能限定の無償版と 有償版があり、「master」とつくのは有償版です。 無償版でも音声ファイルを読み込んで部分的に切り貼りしたり簡単な加工を適用 したりすることができました。
範囲選択はcommand+1で左側、command+2で右側をマークする形で利用できます。
表示が日本語カされておらず英語なので、この点が問題なければ無償版を試して みてもよいかもしれません。

AppleVisなどで英語圏の人たちが好んでいるものはないかと少し探すと、 Amadeus Proを勧めている人がいました。ただ、これはApp Storeに無償版があり ません。ウェブサイトからAmadeus Liteをダウンロードして体験版として動かし てみた感じでは数分でわかる感じではありませんでした。
これも表示は英語です。

同様にReaperをお勧めしている人もいました。これはWindowsで使っている視覚 障害者も多いようですが、Macで試したことはまだありません。 これは音声編集というより音楽作成のためのソフトなので考え方や覚えることが 変わってきます。また、残念ながらApp Storeから入手できるという条件は満た しません。

最初に挙げたWavePadの無償版が簡単な編集には使えるのではないかなと思います。

以上長文となりました。