28453 ラジオクラウドで番組が再生できない。

皆さん、こんにちは。札幌の内海です。明けましておめでとうございます。今年
もどうぞよろしくお願い致します。

さて、新年早々の質問で恐縮なのですが、今日は皆さんに2つお聞きしたいこと
があって投稿させて頂きます。2つの質問は互いに関連がないので、メールを分
けることにします。

1つ目の質問は、「ラジオクラウド」というアプリのことです。このアプリでは、
過去放送されたラジオ番組のコーナーが聴取できるのですが、久しぶりに使って
みると、「再生」ボタンを押すと広告が表示されて、それ以上先に進むことがで
きなくなっていました。前に利用していた時は、広告の再生が終わると自動的に
番組本編が再生されるようになっていたと思うのですが…。私は、多分
VoiceOverでは読み上げない「広告を閉じる」みたいなボタンがあるのではない
かと睨んでいます。そこで、お聞きしたいのですが、このアプリで何とか
VoiceOverを使って番組を再生させる方法はないものでしょうか?

よろしくお願い致します。

内海 亨