28422 Re: Mac に対応したスクリーンリーダー

みなさんこんばんは。再び熊本の小川です。
MacのスクリーンリーダーがVoiceOverであることは、みなさんがおっしゃる通りです。漢字の詳細読み上げですが、詳細読み上げのための機能そのものは準備されていますが、不安定ということもあって、実用的だと考える人はほとんどいないと思います。
率直に言って、もったいない気持ちです。そもそも、詳細読み上げのための読み上げのための熟語の例がAppleに提供されているのに、それが使えないことが、Macの開発者にどれだけ伝わっているか疑問です。もちろん、私もそうですが、Appleに対するフィードバックを行ってきたことは事実です。